人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒沢公園で50km(5'10/km設定)

今日は、相方さんのサロマに向けたポイント練で、駒沢公園で50km走をしました。ペースは、5'10/km設定で、1周では11分03秒だったので11分を目安に走る事にして9時前にスタート。

50kmは、23周と780m 。。。最初は、おしゃべりして楽しいが、だんだん無言になり、距離も時間も長いし、走るの飽きるし、はっきり言って面白くはないよ。
何の為に走ってるのか、な~んて愚問が何度も繰り返される。(オイラは、サロマ出ないし・・・)
愚問も何度も繰り返すと、だんだん無心になってきて、気がついたら30km通過って感じ。

給水は、4周目以降、2周に一度ペースを基本としてあとは適当に。そこまで暑くはないが、涼しい訳でもなく。つまりは暑いってこと。
給食は、25kmでゼリー飲料、40kmでピーナッツバー。ともに賞味期限切れ。走りながらムシャムシャ食べても問題なし。

そうそう、暑さ対策として、試しにC3fitのアームを付けて、濡らしながら走ってみたら、なかなか良い。濡れてる時は確実に涼しいぞ♪(速乾だからか早めに乾くが)日焼けによるダメージもないからいいね。目指せ美白!!

で、肝心のランは相方さんが46kmで死亡しちゃったのでそこからはフリー。ラストは、キロ3`50位まで上げて終了。
 50.0km 4時間13分40秒(av.5'04)
10.51-11.00-10.39-11.03-11.00-11.06-
11.01-10.58-10.53-10.56-11.04-10.58-
11.12-10.55-11.06-10.48-10.57-10.56-
11.05-10.57-10.59-10.46-9.14-2.54
駒沢公園で50km(5\'10/km設定)_d0158621_1714164.jpg


50km走は、やはり激しく疲れるね~。このペースは、キツくは感じないが、終わってから少し気持ち悪かったような。。。

相方さんは、先週よりかは走れたけど、まだまだ本調子ではない。と、いうわけで来週も、駒沢公園で50km走やるぞ!!

☆今月の走行距離:404.9㎞
☆今月の食べ放題:9回
☆今朝の体重:55.8kg←前日比-0.2kg
by km02027 | 2015-05-23 08:46 | トレーニング