人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IZU Trail Journeyは、初のDNF。

IZU Trail Journey(ITJ)は、3CPで初のDNF。理由は、いつもの体調不良。これまでのレースは、意地でもゴールだけはしてましたが、今回はキッパリ辞めました。

気温が低いので動けなくなるとさすがにヤバイし、あと残り17kmを迷惑かける事なく、進める確信がなかったのも辞めた理由。(リタイヤも手を煩わすという点では迷惑かと思いますが。。。)
いつかはDNFするだろうから、変なプライドを捨てたら、肩の荷がおりたというかホッとしました。


今回のレースは、体調不良にならないように食べる物、食べる時間、そして胃酸を抑える薬の投入と自分なりに工夫したんだけど、結果としてはダメ。
2CP以降は、レース中に胃の機能が完全停止しないように休みながら進みました。(道端で寝ていたので、ご心配かけてしまいスミマセンm(__)m)

あまりにも体調面が気になり過ぎて、レース特有のキツさを楽しめないのが一番ツラいし、やってて楽しくないなと感じてます。レース中も、体に負荷をかけないように走る事を心がけてるので、なかなか早く進めずレースって感じではない。

また限界まで追い込んだレースをしたいな。。。一昨年は、7時間台で走れたのに。こんなはずじゃって思うけど、これが現実なんだよね(^_^;)

ただ、今回は症状は軽く夕食はしっかりと食べれたので一定の収穫はあったのでその点は前向きにとらえてます。
トレーニングでも同様に追い込んで慣れさせる。そして、負荷に耐えれるようにするしかないなと。


と、言う訳で秋のトレイルランのビックレースのエントリーは辞めます。ちょっと休んで、短いのからやり直してまた、レースを楽しめる自信がついたら再挑戦066.gif
とか、書いたけど体調不良がなくても、過去のような記録は出せてなかっただろう。下りと比較すると得意のはずの登りで抜かれる事が多かった。
平坦なところは、ロードの走力でカバー出来てる感はあるけど、上方向の動きがてんでダメ(>_<)


レースにちゃんと復帰出来るようにトレーニング等頑張ってみます!!そして、目標は大きく100マイルのトレイルラン完走(^^)v

☆今月の走行距離:158.7㎞
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2015-03-15 06:00 | トレーニング