人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』

2/13(金)~15(日)で伊豆大島に大島カメリアマラソン10kmに参加する為に行って来ました。この大会は、参加費無料!!昨年も参加しているので2年連続2回目です。

2/13(金)22時の竹芝発の東海汽船に乗り、翌早朝に大島岡田港着。運賃は、片道1500円も助成金が出るので株主優待券併用で約2000円(片道)と安い♪

宿は、元町港近くのキッチン付き素泊まりの宿「オアシス別館」。
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_18541280.jpg
こちらも1泊3000円の助成金が出るので1人1泊1000円と激安♪♪つまり、エントリー代と宿代と交通費で5000円です。


午前中は釣り。が、すぐに波が高くて港閉鎖で追い出された。夕食の刺身が~(>_<)
ランチは、部屋で焼きそば食べて、昼寝して夕方からはサンセットパームライン→ぶらっとハウス→牧場とジョグ。
 11km 55分00秒(av.5'00)
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_1856151.jpg

そしてまた夕方釣りに行きましたが、夕日は綺麗だったけど、西風の強風で体が凍ってしまった(/。\)
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_18565947.jpg


あまりに寒いので、大会参加者は無料で入れる御神火温泉へ。ここでポカポカと言うかのぼせるまで入ってしまった。

夕食は、部屋で白菜と豚肉を駆使して適当に作ってみた。
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2022594.jpg
味は美味しかったけどこれ食べていたら、だんだん寒気がしてきてダウン。熱はかったら38.1℃!!ダルいだけで、他の症状はないけど体力回復の為、そのまま寝ましたzzz


2/15(日)
朝起きたらだいぶ体調良くなってる(^^)v熱も36.8℃と下がりました。本調子ではないけど食欲もあるし走れそうだ。

スタートは9:30。
宿を9時過ぎに出て、軽くジョグして流しもしてアップ完了。
スタートして、呼吸が一気に上がる(←短いレースはこれが嫌)が耐えて、周りは早いけど気にせず、淡々と走りだんだんと順位を上げてきます。折り返し手前の坂は、きつくて一口ゲロが出そうだ( ´△`)
折り返してからは、下り基調なのでスピードは上がるけど、所々に上りもあるから楽にはならない。

ラスト1kmは、競っていた方と抜きつ抜かれつだったのでさらにペースアップし、ラストは限界まで頑張りってギり入賞GET♪
 10km 37分46秒 30代の部3位入賞
 (3.53-51-49-59-59-35-40-52-41-26)

タイムは良くないけど、去年のタイムより早いし(訂正:遅かったです。)、アップダウンあるし、フルマラソン1週間後だし、そもそも自分の10kmの走力からしたら、こんなもんでしょう。むしろ、昨晩の状態を考えれば上出来だ\(^-^)/

ゴール後は、参加費無料なのにあら汁と大島牛乳、そして完走賞でTシャツもくれちゃいます(笑)
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_1858286.jpg
あんこ猫。無表情がいいね。
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_1923446.jpg

11:30の表彰式まで時間があったので、無料の温泉でさっぱりしてから表彰式へ。副賞は、さすがにないけどトロフィーは立派♪
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_19114372.jpg

ランチは、岡田港でべっこう丼(900円)。ピリ辛でなかなか。
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_1914827.jpg

帰りは、14:30発の東海汽船で18:00に横浜港到着。

夕食は、中華街『酔龍』でグルーポンの100種類食べ放題&ドリンクバー付き時間無制限1880円。
中華街『酔龍』グルーポンチケット←グルーポンチケット内容
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_19555367.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_19562839.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_19585116.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2005415.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2062683.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2071183.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2075667.jpg
大島カメリアマラソンへ行ってきました。&中華街『酔龍』_d0158621_2014367.jpg
全部で20種類でした。クオリティーは、2000円以下だな~と思うもののありですよ(^^)v

☆今月の走行距離:150.6㎞
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
by km02027 | 2015-02-15 09:30 | 大会・レース