人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)

今回の旅行のメイン「チェンマイマラソン」当日です。

夜中01:45に起きて、コンビニあんぱん(1個10B(36円))を胃袋の中へ。
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_23515357.jpg
スタート地点までは、約2kmあるのバイクで行きました。ちなみにスタート地点横に置けちゃうので便利♪

スタートは、カウントダウンもなくいきなり(笑)何人か飛び出しましたがマイペースで走りしばらくは10番目位。いつものように人の後ろを走ってましたが、ペースがキロ4分10秒程度で遅く感じたので9km過ぎからは一人で走ることに。

気温は15℃位で走ると少しだけ暑く感じる程度でしたが、走ってるうちにさらに気温は下がり走りやすい。ただ、涼しいからか途中で腹痛が襲われ、必死に耐えました。(そもそも仮設トイレなんてものはなさそう)

コースは基本フラット。アスファルトの質の問題で、路面が滑り少々スリッピー。応援はなしと言うか興味すらなさそう。
給水は、ベコベココップに真水。給食はスイカがあったような。。。そして、距離表示は超適当で、フルマラソンですが距離は足りないね。

レース展開は、ハーフ手前で4位に上がってそれからはそれからしばらくは、自分が前でタイ人(バンコク在住)と一緒に走ってました。コース間違えそうになると教えてくれる良い方でした♪が、勝負毎ですし、賞金がかかってるので35km過ぎにペースを一気に上げて振り切ってゴール071.gif
2時間44分39秒 18-39の部で1位(総合3位)
この大会は、年代別表彰なのでなんと運良く1位\(^-^)/超棚ぼたですが、運も実力のうちということで(笑)そして、どっかで3位に上がっていたようでした。(ハーフと一緒になるから分からない。。。)

表彰式はちゃんとしていて、立派なトロフィーと賞金5000Bもらえた~。
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_014585.jpg
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_022488.jpg
賞金は、こちらではかなりの大金!!ちなみにニコニコ現金払いで税金(?)が引かれて手取りで4750B(16500円)でした。(が、結局使いきれず(>_<))

荷物預りとかもあるし、運営もそこそこちゃんとしてるしとオススメ出来る海外マラソン大会(^^)v

11:30からは、高級ホテルのランチビュッフェ『エンプレスホテル』に予約なしで行ってきました。人気なので早めに行ってギリ入れた~。お値段は、290B(1050円)です。
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_04912.jpg
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_041965.jpg
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_055077.jpg
お肉まで食べたいならこちらで、そうでないなら昨日行った『シリパンナ ホテル』の方が値段考えるとオススメですかね。
それにしても中国人が多くて、日本人はいない。

お腹いっぱいになったので、ホテルすぐ近くのタイ式マッサージ屋に行ってきました。
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_085185.jpg
1時間で250B(910円)に+チップ。バリニーズマッサージとは、違って痛い痛い(^_^;)マラソン直後にはキッツイですが翌日も元気だったから効果あり?!?

18:00からは、ホテルから約12kmの所にあるナイトサファリへ行ってきました。外国人の入場料金800B(3000円)なので、賞金取ったら行こうと決めてました(笑)
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_014454.jpg
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_014467.jpg
キリンに餌あげれます♪
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_0161089.jpg
楽しかったけど、値段高過ぎでしょ。そして、ライオンとかトラとかは寝ていたよzzz

夜ご飯は、ガイヤーン(=鳥丸焼)が有名な「SPチキン」へ。鳥1羽と青パパイヤのサラダとかで250B(910円)。
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_0182353.jpg
チェンマイ旅行3日目(チェンマイマラソン&『エンプレスホテル』ランチビュッフェ&ナイトサファリ)_d0158621_0192855.jpg
これは、超当たりで超旨い♪ニンニクがスゴいのでそこは注意ですがね。

と、いうわけで夜中のマラソンから始まり、休憩なく遊び倒したので疲れましたよ。

☆今月の走行距離:253.1㎞
☆今月の食べ放題:7回
☆今朝の体重:--.-kg←前日比-kg
by km02027 | 2014-12-21 04:00 | 大会・レース