人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見川~早渕川で20km走(4'06/km )

朝起きて予想通り体は疲れてましたが、脚に変な痛みはないので、軽く朝ご飯を食べてから走りに行きました。

まずは、自宅からアップ兼ねて鶴見川サイクリングコースのスタート地点まで4km(22分57秒)ジョグ移動。
鶴見川~早渕川で20km走(4\'06/km )_d0158621_13235636.jpg
メニューは、20km走でペースはキロ4分10秒以内
たくさんの知り合いが走っている湘南国際ハーフのスタート時間を意識して8時50分にスタート。

走ったコースは、鶴見川を下流に約14km向かい、早渕川と合流地点で早渕川を上流に向かうコース(クリックでコース図)です。ワンウェイなので、嫌でも辞められない作戦(笑)

暑いので、手に水(ソフトフラスク237ml)を持って5km毎に給水。
落ち着くまではちょいキツく感じたけど思ったより走れた♪しかし、向かい風の区間(11~14km)は、相当キツくてキロ4分15秒位まで落ちました。(あとで地図で調べたら北に向かう区間。つまり北風ってこと。)
20km 1時間22分07秒
(20.52-20.33-20.38-20.05)

コースは、後半に数ヶ所道路を渡るので、前半部分の折り返した方がトレーニングコースとしては良いなと思いました。

午後に続く。。。
☆今月の走行距離:80.0㎞
☆今月の食べ放題:1回
☆今朝の体重:55.0kg←前日比+0.6kg
by km02027 | 2014-11-03 08:50 | トレーニング