人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)

特に計画はしてなかったのですが、天気もよく朝起きれたのでSTYの試走へ行ってきました058.gif

7:10発の市ヶ尾からのバスに乗り、定刻より25分遅れの9:28に河口湖駅到着007.gif次に乗るバスは9:28発でしたが、運よくそのバスが遅れていたので、予定通り乗れて10:30に朝霧高原手前の根原バス停に到着。

と、言うわけで麓エイドと本栖湖エイドの中間から試走はスタート。今日は、相方さんはサボりで一人行動。途中で力尽きたり、捻挫して動けなくなるとかはゼッタイってNGなので慎重に行動066.gif

貯水地脇からコースに合流。端足峠までは雪はなく登りやすいですが、ハセツネ以来のトレイル。。。登りシンドイな~とか思いながら約25分で到着。
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_17242065.jpg

竜ヶ岳には約43分で到着。富士山ドーンです001.gif
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_1725139.jpg
下りは所々かなり雪が残ってます。
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_17253187.jpg
トレランシューズでは当然滑りますが、ギリギリ平気。
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_17264665.jpg
ジグザグ道を下り本栖湖のロードに降りてきたら、雪!雪!!雪!!!富士五湖ウルトラできる??
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_17274819.jpg

って、感じで本栖湖エイドには1時間24分で到着。

ここからのトレイルは初049.gif
まずは中之倉峠を目指して登ります。テクニカルではないですが、片斜面な箇所もあり思ったよりキツい登り。中之倉峠には2時間07分で到着。
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_1728281.jpg
このあたりはこんな感じなので元気なら気持ちよく走れます♪
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_1729863.jpg
しっかり走って少し登るとパノラマ台には2時間32分で到着。ここからの富士山もスゴい!
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)_d0158621_17293623.jpg

ここで事件です!100円ショップのパンダハイドレが水漏れ005.gif005.gif迷っていても仕方ないので一気のみ066.gif水450ccは、底をつきました。。。(最後までこれで足りたから結果オーライだったけど)


ジグザグ下って樹海の遊歩道に合流。ここまで2時間50分。試走した感想は、最初はキツ目!しかし、上がってしまえば走れる箇所もあるので、「しっかり走る」ってところかな?特に難しい箇所や残雪はなかったです。

こここら先は、第一回大会で走ったコースなのでもう安心006.gif樹海のなかをキロ5チョイで走り、精進湖付近からロード。富士五湖ウルトラでも走る長い青木ヶ原大橋などはあさっさりクリアし鳴沢エイドには、3時間44分で到着。

ここからは、バスの時間の関係で本来のコースは離れロードをかなりしっかり走って、約39kmを約4時間30分で走り河口湖駅到着。

帰りは、15:30発のバスに飛び乗り定刻より50分遅れの18:30に市ヶ尾に戻ってきました。

明日は、ハセツネ30にentryしているみたいなので1000位以内を目指してフルアタックします066.gif

☆今月の走行距離:213.2㎞
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg
by km02027 | 2014-04-12 10:36 | トレイル