2014年 04月 12日
STY試走(根原バス停~本栖湖~鳴沢~河口湖駅)
7:10発の市ヶ尾からのバスに乗り、定刻より25分遅れの9:28に河口湖駅到着次に乗るバスは9:28発でしたが、運よくそのバスが遅れていたので、予定通り乗れて10:30に朝霧高原手前の根原バス停に到着。
と、言うわけで麓エイドと本栖湖エイドの中間から試走はスタート。今日は、相方さんはサボりで一人行動。途中で力尽きたり、捻挫して動けなくなるとかはゼッタイってNGなので慎重に行動
貯水地脇からコースに合流。端足峠までは雪はなく登りやすいですが、ハセツネ以来のトレイル。。。登りシンドイな~とか思いながら約25分で到着。
竜ヶ岳には約43分で到着。富士山ドーンです
って、感じで本栖湖エイドには1時間24分で到着。
ここからのトレイルは初。
まずは中之倉峠を目指して登ります。テクニカルではないですが、片斜面な箇所もあり思ったよりキツい登り。中之倉峠には2時間07分で到着。
ここで事件です!100円ショップのパンダハイドレが水漏れ迷っていても仕方ないので一気のみ水450ccは、底をつきました。。。(最後までこれで足りたから結果オーライだったけど)
ジグザグ下って樹海の遊歩道に合流。ここまで2時間50分。試走した感想は、最初はキツ目!しかし、上がってしまえば走れる箇所もあるので、「しっかり走る」ってところかな?特に難しい箇所や残雪はなかったです。
こここら先は、第一回大会で走ったコースなのでもう安心樹海のなかをキロ5チョイで走り、精進湖付近からロード。富士五湖ウルトラでも走る長い青木ヶ原大橋などはあさっさりクリアし鳴沢エイドには、3時間44分で到着。
ここからは、バスの時間の関係で本来のコースは離れロードをかなりしっかり走って、約39kmを約4時間30分で走り河口湖駅到着。
帰りは、15:30発のバスに飛び乗り定刻より50分遅れの18:30に市ヶ尾に戻ってきました。
明日は、ハセツネ30にentryしているみたいなので1000位以内を目指してフルアタックします
☆今月の走行距離:213.2㎞
☆今月の食べ放題:2回
☆今朝の体重:54.4kg←前日比+0.6kg