人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪なので近所でスキージャンプ♪

近所でクロスカントリースキーはしたけどノルディック複合をやっていた身としては、やはりジャンプもしないと066.gif



しかし、近所をジャンプ板で滑るのはやめておきました。

 ・板←デカイし重いんだもん
大雪なので近所でスキージャンプ♪_d0158621_12455853.jpg

 ・ジャンプスーツ←仮装みたいなんだもん
大雪なので近所でスキージャンプ♪_d0158621_12475967.jpg

ソチオリンピックも始まって、スキージャンプの注目も高まっているので、プチ情報としてジャンプ板の装着方法のご紹介。

普通のスキーみたいに機械っぽく簡単に“ガチャ”とは出来ないのです。

前は、ブーツの先のプラスチックを差し込んで赤いレバーを手で“クルッ”とまわす(だけ)
大雪なので近所でスキージャンプ♪_d0158621_12504843.jpg
後ろは、赤いクリップをブーツのくぼみに“エイッ”と叩き入れる(だけ)
大雪なので近所でスキージャンプ♪_d0158621_12485427.jpg
紐で板とブーツが繋がっていてピヨーンと伸びます。
大雪なので近所でスキージャンプ♪_d0158621_12493272.jpg
これで前も後ろも止まりました。

後ろのクリップをつけ忘れると空中分解します。←たまに見ます(^_^;)
後ろのクリップが外れる事もごくたま~に見ます。

選手がスタートの椅子の上でブーツの踵を何回かさわっているのは、クリップの確認をしてるんですね006.gifストレッチじゃないです。

これでジャンプ通006.gif
by km02027 | 2014-02-08 23:59 | つぶやき