人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロング帰宅ランと富士登山競走の思い出

毎週木曜日は早帰り&相方さんと食べ放題ランなのですが、今日は相方さんは富士登山競走参加の為、富士吉田に行ってしまいました。つまり一人(>.<)暇なのでのんびり長めの帰宅ランを決行!

19時30分頃品川をスタート066.gif山手通り、駒沢通りを通って11km地点の駒沢公園ね水道で1回目の給水。2週間前はここでかなりグロッキーでしたが、今日は汗ダグながらペースを控えめに走っていたからまだ余裕あり006.gif
再スタートして、246を通り20km地点の馬絹の水道で2回目の給水。お腹がすいたけど、まだ元気です。そこから少しだけペースをあげあざみ野駅まで走って終了。25.1kmを1時間59分28秒(平均4分46秒)でした。

前回より気温湿度共に低く多少は走りやすい状況ではありましたが、25kmという長めの距離を楽に走れて良かった(^o^)v

明日は、富士登山競走が開催されます072.gif相方さんが初の山頂コースに挑戦するので楽しみですがスゴく心配。

自分が走り始めた時、富士登山競走を完走したくて、かなり頑張っていた記憶がよみがえります。当時はいきなり山頂コースに挑戦できましたが、天候不良で五合目打ち切りになり、悔しい気分をぶつけ1時間45分と当時の走力(フル3時間18分)を考えるとかなりいいタイムが出せました。
で、次の年にはじめて完走。タイムは3時間39分。

そして、2年前はかなり自信がありましたが3時間51分とガッカリな結果((T_T))それ以来、富士登山競走は怖くてエントリーしてません008.gif
相方さんが挑戦する姿を見て来年は3年ぶりに参加しようかなという気分。今は・・・

あ~楽しみ060.gif

☆今月の走行距離:316.0㎞
☆今月の食べ放題:10回
☆今朝の体重:55.4kg←前日比0.2kg減
by km02027 | 2013-07-25 19:42 | トレーニング