人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)

渡嘉敷島から10時40分に那覇に戻ってきました。那覇は大都会ですね005.gif

約1kmジョグして予約していたレンタカーをピックアップ。日産レンタカーで軽自動車(モコ)が保険込み一日2,600円と激安!!

那覇から西海岸を北上し観光地を見つつ、最近のMYブーム【道の駅】を巡る事にしました。
道の駅って珍しい特産品があるし、試食もあったりするので見るだけでも楽しいし何よりも入場料などお金がかからないところがお気に入り♪

最初の道の駅は「かでな」。土産物屋って感じでイマイチでした。
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2213177.jpg
次は「かでな」からすぐ近くの「喜名番所」。何もなかったので下りてもない042.gif沖縄の道の駅は、こんなもの??

観光地は真栄田岬へ。
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2221013.jpg
下まで降りられる様ですが波が荒いしワザワザ下りる程でもないかな~って事でサッと見て、本命の万座毛へ向かいました。

万座毛は、写真で見たとおりの写真が撮れました。(当たり前か)
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2252081.jpg
海が綺麗で崖の上からでも魚が見えました。真栄田岬よりオススメです♪(駐車場タダだし。真栄田岬は100円…)
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2255552.jpg
観光地巡りはこれで終了し、さらに北上し道の駅「許田」へ。ここは、規模大きくて期待通りの道の駅で大満喫し、軽めの昼食で天然の海ぶどう(780円)&サーターアンダギー(80円×3)。海ぶどうは、ありすぎて飽きました(^_^;)
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2265393.jpg
この後は、高速道路で一気に南下し道の駅「いとまん」へ。ここも規模が大きく不思議な魚や島野菜などがありました。
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2272079.jpg
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_2274063.jpg
本当はもう一箇所アウトレット近くの「豊崎」にも行きたかったのですが時間切れで、沖縄アウトレットモールあしびなーへ行ってちょっとブラブラしただけ何も買わず。メインの目的は、「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ」での食べ放題なのでokです。あまりに良い店で食べ過ぎてしまいました。。。
渡嘉敷島旅行3日目(沖縄本島観光)_d0158621_221469.jpg

18時20分に店を出て渋滞にまきこまれましたが、無事レンタカー返却。19時45分の飛行機で羽田空港に無事戻りました。渡嘉敷島はもちろん沖縄も楽しめた割には、格安な旅行でした。

☆今月の走行距離:53.4㎞
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:ーー.ーkg
by km02027 | 2013-02-03 10:40 | 旅行