ランステ土曜朝練「5kmTT」&ジムトレ。つなぎはタベホ♪

今日は、雨予報のなかランステ土曜朝練のサポート。そろそろ雨もつらい時期になってきたので、ちょっとブルーな気持ちが正直ありました。ただ、逆にランサポなきゃ外で走らないから「良かった」とも思うが・・・。どちらにしても2部練を予定していたので荷物が増える008.gif

いつも通り、渋谷~麹町は電車賃節約の為走って移動。シューズに2足にダウンなどがあるので、かなり大きなリュックを背負って走ることになりましたが、低い気温のおかげで5.1㎞を25分で走れました。アップは完了です!

土曜朝練の本日のメニューは、神宮外苑での「5㎞タイムトライアル072.gifその前に1周に流し3本を入れたアップをしてから、1㎞×2本を4分30秒ペースで7名の参加者とやりました。体は、かなり温まりましたね006.gif

メインの5㎞タイムトライアルは10:20頃にスタート!自分は、走らず1㎞毎のタイム読み係。移動で流しを数本しただけなので疲れな~い011.gifその代わり、タイム読みは自分なりにがんばったつもりです066.gif

タイムトライアルとしては、気象条件に恵まれ自己ベストな方も多かったようで嬉しいな043.gifそして、練習中は雨がほぼ降らずだったのは非常にありがたい!
と、言う訳で往復ジョグ含め自分は13㎞走っただけ~。午前中は18.1㎞分カロリー消費060.gif

ランチは、バーゲン帰りの相方さんと合流し、久々に渋谷の『スパイシースパイシー』へ。韓国料理の食べ放題で90分制限で1,200円。
d0158621_2321443.jpg
なかなか旨くてオススメです♪
本当は、皆で行きたいがそれぞれのレース前なので巻き込むのは控え気味ですが、レース終わったら巻き込みますのでよろしく~♪

バーガーキングでお茶してから、午後練は17:00から田町ジムへ。目的は、早いペースで走る事&つくばマラソンに使用するシューズの慣らし。(←今頃慣らしかっ042.gif)

体育館で10分程アップ後、トレミに移動してキロ4分弱のペースで5㎞しっかり走り、残り10分はジョグ。かなり大汗でしたが、昔までトレミでキロ4なんて不可能だったのでかなり余裕ありで走れて良かった~。

明日は、超メインレースの「よこはま月例マラソン」の5㎞の部に参加しまーす。目指せ自己ベスト066.gif

☆今月の走行距離:293.9㎞
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:54.2kg
[PR]
by km02027 | 2012-11-17 17:00 | トレーニング | Comments(0)