人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝田全国マラソン 完走記

勝田フルマラソン参加してきました。

前泊して体調完璧で相方さん315達成プランが当初でした。
が、相方さんインフルでDNS005.gif
なんで、当日発の鈍行ケチケチプランに変わりました011.gif

上野6時51分発で勝田まで2時間かけての~んびり。1,800円浮いたし座れたし問題なし♪

そもそもこのレースに向けたトレーニングしてないし、昨日35km走ったし、2週前に100km走ったしとタイムは狙わず初の仮装で楽しみながらガンバろうプラン!(本音は、モチベーションがこのレースにないなかタイムを目指して走る事は出来なかった)

仮装はこんな
勝田全国マラソン 完走記_d0158621_1745142.jpg
走りやすさは重視!!ヒョウ柄ベアトップワンピ以外は、全てC3fitでハイソックス、サーマルアーム、ハーフタイツ、ノースリーブだからかなり高機能な仮装かな(笑)中途半端な感じの仮装になり反省・・・

スタートは仮装だし控え目な所からランサポのGOさんと一緒にスタート。混んでいて1km通過は約5分(苦笑)
その後は4分10秒位でリラックスして走る。ちなみに周りは超早く抜かれっぱなし(^_^;)

5km位でアームに入れていたジェルが後ろに飛んで行きました。あ~005.gif残りは1つ・・・

思っていたより細かなアップダウンがあり風が強い007.gif嬉しい誤算は沿道に応援が結構いました。仮装だったから応援たくさんもらえました003.gif中学生まであとおばあちゃんのウケはいいが、大人は苦笑・・・。

ハーフまでは、かなり力を温存し1時間27分ちょっと。
さーあと半分は切り替えてしっかり走るぞ066.gifもちろん、沿道の応援には答ながらだけど072.gif

こんなやつに抜かれて悲しい気分の方もたくさんいたと思いますが、こちらも頑張ってるから許して下さいませ040.gif

25km過ぎに相方さんからゼリー飲料をもらい、「30kmの壁なんてくそ食らえ」と逆にペースをあげ、34kmで唯一のジェル投入049.gif
元気になるはずが強い向かい風で若干ペース落ちたがねばり2時間51分51秒(ネット)でゴール!

ハーフまで抑え後半頑張れペースあげれたし、仮装もなかなかよかったしと本当に楽しめました\(^_^)/

昨日の3時間走(35km走)の影響はどうやらあまりないみたい。(もちろんあるにはあるが・・・)
最後までしっかり走れたし、今の段階では満足な出来です。そして、脚はまた少し強くなれた感覚があるのでそれは収穫060.gif

ゴール後、他の方々の応援に行ったら、GOさんはあと少しでサブ3とオシイ007.gif
ありささんは、クロロさんと一緒に戻ってきて国際資格get!!スゴいが、日頃の頑張りの賜物です。
その後もジェイさんとM瀬さんにもお会いできて写真撮ってみたり、連続サブ4のしみにゃんにも会えたし、やっぱりレースはいいね~060.gif

そうそう炙った完走芋があまりに旨くて、3袋1,000円でご購入053.gif
勝田全国マラソン 完走記_d0158621_21254696.jpg
勝田全国マラソン 完走記_d0158621_2126151.jpg

帰りもケチケチ鈍行で、その浮いた金で渋谷でシュラスコ食べ放題053.gif
勝田全国マラソン 完走記_d0158621_21204572.jpg
レース後でもガツガツ肉食えます049.gif旨いな~。

しばらくレースお休みで3月荒川に向けてトレーニングします。絶対、福岡Bの資格getしてやる066.gif

※通過タイム
スタートロス・・・27秒
10km 0.41.46(41.46)
15km 1.02.11(20.25)
20km 1.22.50(20.38)
25km 1.43.06(20.16)
30km 2.02.58(19.52)
35km 2.22.59(20.00)
40km 2.43.11(20.12)
ゴール 2.52.18(09.07)

ネット・・・2時間51分51秒
前半・・・1時間27分22秒
後半・・・1時間24分56秒

☆今月の走行距離:547.7㎞
☆今月の食べ放題:11回
by km02027 | 2012-01-29 10:30 | 大会・レース