格安でホノルルマラソンに行こう♪

今年も「ホノルルマラソン」へ行く予定。(エントリーは忘れて現地で・・・)このブログは、ツアー代金について書いてます056.gif

ホノルルマラソンの時期って旅行代金がすご~く高いです042.gifGW・お盆・年末年並のお値段でビックリ005.gif20万とか普通・・・。

マラソンツアーだとさらに+5万
確かに便利そうだし色々な出会い(←こちらが羨ましい)もあり楽しそうだが・・・。

さらに有名人(Qちゃん・長谷川理恵とかね)と行くツアーだと+5万!!つまり30万オーバー005.gif005.gif


で、本題066.gif
毎年なんとか安く行けるように知恵を絞ってます。安いの見つけた時は超うれしいね043.gif

1、マラソンツアーは使わない
エントリーやゼッケン受取は英語不要で簡単です049.gif当日の朝ご飯もABCで買えます。
当日のスタート地点までの移動も動物園から大会バス(無料)があるから問題なし066.gif(っていうかマラソンツアーだとホテルによっては朝2時位に集合・・・ありえん)
個人ツアーでもまじで何とかなりますよ006.gif

2、日程はずらす
これがかなり効果大!ただ、休みが比較的長く取れる方のみ042.gif
あっ、もちろん日曜日のマラソンは走りますよ(笑)
水曜発以降から一気に値段が上がります。木~金発がピークなのでそれを外せば5万位違うかな?
早く出発すると日数が長くなり高そうなイメージですがそんな事ないです。結局、飛行機代の問題でしょう。
ギリギリの土曜発や大会当日曜帰りなんていうのも少し安いです。

3、成田ではなく羽田
羽田は深夜発着なので1日前に出れて1日長く滞在可能049.gifつまり、日程が前倒し可能になり結果安くなる。
大会当日帰りも羽田便なら可能です。
そして、羽田までの移動費も安い!

4、ホテルはそこそこで問題なし
これは当たり前か~(笑)
一般的な旅行代理店で取り扱っているホテルなら、安いグレードでも問題ないと思います。
そもそも、ハワイのホテルはバリ島と比べたらレベル高い。(値段も高い)
微調整レベルなので予算に合わせてチョイスすればOK!

5、申込は、早くか遅くか
早い→早期特典あればさらに安くなりますね。30日前までならキャンセル代不要だからとりあえず予約!
遅い→30日前になると予約を手放す人がいるのか激安ツアーが毎年ありますね!
ハイリスクですが(笑)


んな感じです。
自分は、冬休みを利用して今年は↓↓↓で行ってきま~す。
・日程→8日間(12/05(月)~12(月))
・飛行機→ハワイアン航空(羽田深夜発着)
・ホテル→オハナワイキキウエスト(コンドミニアム)
・その他→バスツアー1回&朝食5回(早期予約特典)、空港送迎、トロリーバス


帰りは、大会当日帰りだから完走証は郵送になってしまいますが・・・
お値段コミコミで12万台です。ここ3年で一番安い!!

って訳でホノルルマラソン行かれる方よろしくで~す006.gif
もし、よかったら「マック24」の超巨大パンケーキを一緒に食べましょ~012.gif
d0158621_20493336.jpg

[PR]
Commented by アツクロ at 2011-11-18 21:41 x
慣れていると安く行けるんですねー。私は初ハワイ、初海外一人旅、初フルマラソンなので、高い高いツアー料金で行きます。
楽しい日々を送りたいですが、不安がいっぱい。
何とかなるでしょうけど・・
とりあえず夢だったホノルルマラソンへ向けて練習してきたので楽しく精一杯走りたいです。
お見かけしたら声掛けても良いですか?
Commented by きのっぴ at 2011-11-18 21:46 x
びっくりするくらい安いですね。(^-^)自分はセントラルのツアーなので3倍以上の大金を使うことになります。
パンケーキ、日程が合えばご一報させて頂きたいです。(^-^)
Commented by Emi at 2011-11-19 08:43 x
巨大パンケーキを食べる時は、是非、誘ってください。
写真を撮りに行きます(^^)
もちろん、私は食べませんよ~ ^^;
Commented by km02027 at 2011-11-20 17:30
アツクロさん
安いツアーを見つけるのが自分の趣味みたいな所があるので探すのもまた楽しいんですよね。
ハワイ(都内でも)で見かけたらガンガン声かけて下さい!
ハワイネタブログにアップする予定ですが、もし分からない事あったらお気軽にどうぞ♪得意分野は食べ放題☆
Commented by km02027 at 2011-11-20 17:34
きのっぴさん
きっと楽しい出会いは5倍ありますよ(^◇^)
パンケーキはマジでヤバい位強力です。自分が5人でも太刀打ちできるかどうかです。
行くのは、金曜の夜(土曜の昼でもやっていれば)が最有力候補です。めちゃカーボローディング出来ますよ(笑)
Commented by km02027 at 2011-11-20 17:36
Emiさん
写真撮るだけでいいんですか~。猫の手も借りたいのでぜひお願いします~♪
で、またお会いできますかね?
お土産は、ブラックサンダ―と柿の種と飴ちゃん?
ブラックサンダ―最近スゴイ種類なんですよ~☆
by km02027 | 2011-11-18 16:00 | 旅行 | Comments(6)