人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソックスって何履いてますか?

ランナーならどのシューズがいいのかって気になりますよね?自分ももちろん気になります006.gif
でも、縁の下の力持ち的な存在のソックスって気にしてますか?

自分はシャツとかは意外と何でもいいタイプで今日も12年前のランシャツで走ってました(笑)が、ソックスに関しては擦れて水ぶくれが出来て痛いのマジで嫌だからかなり重視してます。
「すぐ破れるから適当に安いのでOK」って考えもありますが、自分はすぐに破けないからトレーニングでもレースと同じの使ってます。

そもそもソックスってなぜ履くのか考えるとシューズと足の間を埋めて皮膚が擦れて痛くない様にする為が一番。でも履くと靴下焼けするし汗吸って重くなるし・・・。シューズって同じ性能なら軽い方がいいに決まってるのにソックス履くとさらに重くするような物。でも、やっぱり履いてますよね?
だからか、ランナーならプラスサポート機能も求める方が多いかと。

で、最近のお気に入りはこれ!!
ソックスって何履いてますか?_d0158621_22252228.jpg

ソーティです060.gif

じゃなくて注目してほしいのは、ほとんど見えてないソックスC3fit「アーチサポートアンクルソックス」
写真撮った意味がない位見えてないからGOODなんです049.gifなお、このシューズとの組み合わせでお台場で入賞出来ました♪

C3fitの日本人にあったフィット感がお気に入りでハーフタイツやゲイタ―は次の平塚12時間走やハセツネでも履きます。
なおC3fitって言ってもあの薄い生地ではなく普通のソックスの生地でTABIOより少々厚く、X-SOCKS(SPEED ONE)よりは少々薄いって感じです。

重さは通常丈が35gで、このくるぶし丈のアンクルソックスは31g!ってたった片足当たり2gかもしれませんがされど2gです029.gif

シューズは履かない訳いきませんが、このソックスなら靴下焼けはほぼ防げますよん060.gifUNISEX展開なので女性もOKで見た目の足長効果もあるかな?

製品名が「アーチサポートアンクルソックス」っていうだけあってかなりアーチサポートしてます。TABIOやX-SOCKSと比べてもかなり強力な方だと思うので、慣れないうちは違和感があるかも・・・。
一般的にアーチサポートっていうと土踏まず部分の縦アーチをイメージすると思いますが、こちらは横アーチ(親指付け根~小指)もサポートされます。

もちろん縫い目が足裏にないとかは当然!!見た目もスッキリするしオススメ072.gif072.gif

最近C3fitでアパレルとかもありますがレディースのみの展開・・・。ゲイタ―とかのカラ―オーダーやっているから個性的なカラ―でオーダーしてみようかなと密かに思ってます!!
by km02027 | 2011-09-19 22:14 | マテリアル・装備