ジムで坂トレーニング

昨日の飲み会ですっごい方と話していて特に2つの話が気になった。

 「距離に逃げない!」
 「早いペースで走ればいいものではない。動きに注意!!」


いやー、「なるほど!!」って感じ。2つは相反するけどアホな自分でも何となくわかるような気がする。
前者は「ただ距離を走って満足しちゃダメ」って事だし、後者は「速いだけではダメでフォームを意識しなさい」ってことかな?後者の方が難しい。。。とにかくポイントは「動き」ってことのようです。
ふかいぃぃーーーーー。


って事で今日のトレーニングは内容重視049.gif
富士登山も近いのでジムで定番トレッドミルで坂トレーニングをしました。

10㎞/hのペースで斜度3%スタートして5分毎に2%ずつ斜度あげてます。25分後は13%で3分、ラスト2分は15%の計30分のメニュー。

  経過時間 斜度
 00分~05分 3%
 05分~10分 5%
 10分~15分 7%
 15分~20分 9%
 20分~25分 11%
 25分~28分 13%
 28分~30分 15%


去年は何回か挑戦して1回だけできたメニュー。
で、今年も出来ました!!良かった~071.gif去年出来たのに今年出来ないとまずいなーと、やる前からプレッシャーでした。
ただ、相当シンドイ。しばし幽体離脱しましたよ015.gif

その後、ダウンで体育館10周(1.6㎞)

最後にステッパー20分。強度は、キロ4分相当。(120ステップ/分・12.0メッツ・318W)
汗だくで幽体離脱はしませんでしたがヘロヘロ~026.gif

区立のジムでここまでヘロヘロ&汗だくなヤツはいませんでした042.gif

ジムに行ったら運動前に身体測定してます。
 体重53.3㎏、体脂肪率3.3%、血圧104/55 心拍数41拍/分
これだけ見たら凄そうですが、エンジンがショボイので002.gif軽自動車タイプですね。

☆今月の走行距離:67.5㎞
☆今月の食べ放題:1回
[PR]
by km02027 | 2011-07-06 19:30 | トレーニング | Comments(0)