人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめのしま12時間走①

12時間走が終わって丸3日経ちました。右足首の調子がおもわしくない為、いまだ走れず。。。

では、『ゆめのしま12時間走』の備忘録。(長いので淡々と書きます。)


このレースの目標は、130㎞超走る事。そして、過去の記録から「3位以内」に入りたいなと。
その為の作戦は、休憩しないで走り続ける!でした。


会場へは16時30分頃到着(したような気がします)
相方さんは、「6時間走」に出場していたが、自分のレースがあるので応援&サポートは後半だけという事にしてもらった。
相方さんの順位は、3時間経過時点で確か5位。4時間経過時点で4位。5時間経過時点で3位。自分の事そっちのけで応援してました。ラスト1時間は、自分の用意やらおにぎり補給やらで大忙し042.gif

で、最終3位。最後は1周6分ちょっとで走った模様。よかった071.gifおめでとう。

正直この結果は、非常にプレッシャーになったのは事実。嬉しかったけど・・・。
でも、やってやるぞという気持ちの方が強かったよーな006.gif

相方さんの表彰式を見ながらスタート地点へ。
ここでは最前列に陣取る。ヤマピさんやひでさんにご挨拶。緊張していたがほぐれた001.gif
スタートは、ギャオス内藤。デカイ005.gif

スタートしてヤマピさんを中心に集団走。思ったよりペース早い007.gifでも、離れると誰がどこにいるか分からなくなる方が怖かった。
と、いうよりみんなで走るのが楽しかった。緊張感ある中でも時々会話があるし060.gif

ペースは、1周6分30秒前後。キロ当たりだと5分程度。
このペースだと行けないので誰かがペースを落としてくれる事を祈ってました(笑)
 1時間経過 10位(11.91㎞/0:58:09)

1時間30分経過後からなんかペースが上がってきていた。1周6分20秒位と早いがまだ集団。
 2時間経過 8位(23.42㎞/1:55:26)

3時間経過する頃には、たしか単独走になっていた気がします。その後タンタンと・・・
 3時間経過 5位(36.21㎞/2:59:53)
 4時間経過 5位(46.44㎞/3:53:36)
 5時間経過 4位(57.95㎞/4:56:19)

この当たりから6時間経過するまでが非常に辛かった。
「半分はまだか?」とか、「このまま走れるのか?」とか不安でいっぱい007.gif自分はペースを落とし持久戦モードに突入したのでなかなか抜けない。。。
相方さんへ順位を聞くのも、7位との周回数差を気にしてました。今考えると、マイナス思考の塊でダメダメです。

 6時間経過 3位(68.18㎞/5:53:10)
3位に上がった事を聞いてちょっと復活060.gif
どうやら周りの方々は、時々休憩を入れている様子。止まらない作戦だったので自分はペースを守ってひたすら粘ろうと心に決め半分を超えた気がします。

おお、ここまでトイレは1回でした。。。もちろん小

つづく・・・
by km02027 | 2011-06-15 23:16 | トレーニング