人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォッチ&シューズご購入

「走る時に使っている道具って結構こだわります。」って人多いんじゃないかな?
自分も趣味で走っているのでそれ相応にこだわってます。お気に入りのグッツがあると楽しいしね。


まず時計。俗に言うランニングウォッチ。
ウォッチ&シューズご購入_d0158621_864291.jpg

TIMEXので今までの愛用が右。今回買ったのが左(←ほぼ一緒じゃんって相方さんには突っ込まれた)

両方ともラップ30個記録出来て100m防水。
特徴は、ボーイズサイズ小さくて軽い(28g)って事!!これは自分には重要。メンズサイズだと動いて勝手にボタン押されちゃって×021.gif

今回のは、少し文字が大きくなって見やすい事(←フルのペースだと小さくて見にくい)とボタンを押さなくても腕を強く振るとよる画面がピカッて光る事も選択理由006.gif

でも、本当は「GARMIN 110」欲しいんです049.gif超高級品だし操作が難しそうなのでなかなか買えず025.gif

なお2700円でご購入。結局は安かったから(笑)


次にシューズ。ランシューって略すの?
ウォッチ&シューズご購入_d0158621_865112.jpg

「adizero CS6」

今までアシックスばっかりだったけど、何となくアディダスも履くようになりました。
理由は、やっぱり値段で安い事が多いから。このシューズも4990円でゲット060.gif

白い系は、汚れが目立つので色付ばっかり買うようにしてます。このシューズは、黒い系でまーまー軽量(228g/26.5cm)だから基本は通勤ラン用って事で。

踵のフィット感が良くてなかなかよいです。
レース中心に愛用の「adizero JAPAN」より若干作りが大きめで耐久性がありそう。っていうかあるだろう。あと、前側が少し厚めで多少足には優しい感じです。


って、結局は値段が自分にとって重要要素だってことを再認識011.gif
by km02027 | 2011-05-14 07:59 | マテリアル・装備