人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまリバー50㎞走

「たまリバー」で50㎞走を相方さんと一緒にしてきました。

川崎駅からジョグで六郷土手付近の3㎞地点を9時30分スタート。こんなマークが地面に0.5㎞毎にあります。
たまリバー50㎞走_d0158621_2363422.jpg


予定ペースは、0-15㎞がキロ6.10以内、15-40㎞がキロ6.00以内、40-50㎞が5.50以内とビルトアップ。給水給食トイレ休憩で合計20分以内の相方さんにとってはキツメの予定。(また鬼とか言われそうだ)ウエアなども富士五湖を想定してみたりしてネ006.gif

思ったより暑かったものの、前回(2010/8/1)よりは涼しい049.gif(当たり前か)
ペースとしては順調でしたが12㎞地点(二子玉川246号線下付近)で相方さんトイレタイム033.gif033.gif約3分30秒ロス。

その後も淡々と走り、15㎞地点からはペースをキロ10秒程度上げる。
コンビニ休憩は、32㎞地点手前までないのでポッケのカロリーメイトを食べたりして気を紛らわす。
22㎞地点では、TNRCのH間さんにでバッタリ005.gifビックリで声が出なかった~。聞いたら、友人と羽村から羽田を目指しているとのことでした。頑張って下さい066.gif

30㎞手前で水が切れましたが、何とか32㎞手前のコンビニへ到着。
おにぎり1、レーズン蒸しパン0.5、大福0.5を一気に補給。トイレもして17分のロスで再出発。

ちと、元気になり順調に40㎞地点通過。
ここからはさらにペースアップ!!そうそう、ここまでもそうでしたが桜がかなりあって花見ランって感じでしたよ043.gifでも、たまリバーやっぱり飽きる008.gifこれもウルトラ練習になるのかな?

残り距離がひと桁になってくるとどんどん元気に066.gifペースも上がり一気にゴール071.gif
たまリバー50㎞走_d0158621_23255084.jpg

 実走行時間:4時間55分05秒(5㎞毎:30.36-30.33-30.25-29.42-29.40-29.38-28.53-29.06-29.01-27.33、給水給食等ロス約22分)

ゴール付近の羽村の桜はこんなで綺麗!走っている最中もこんな所いっぱい060.gif
たまリバー50㎞走_d0158621_23352041.jpg

羽村駅まで0.8㎞ジョグして、そのままの格好で電車に飛び乗り、立川駅のロッカーから荷物をピックし、銭湯でのーーーんびりして、食べ放題でたくさーーーん食べました。
たまリバー50㎞走_d0158621_2337124.jpg
たまリバー50㎞走_d0158621_23372489.jpg


前回は、くたばった「たまリバー」のリベンジが出来て良かった006.gifっていうか相方さんがこのスピードで走れてしまった事に少々驚いております。。。

☆今月の走行距離:297.6㎞
☆今月の食べ放題:5回
by km02027 | 2011-04-10 23:50 | トレーニング