人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦縦断トレイル 試走(スタート-CP10)

今日は、相方さんと2月に開催される「三浦縦断トレイル42.2㎞」の試走へ行ってきました。
このレースは、特に道案内をせずに「地図を見て自己努力でルートを探しなさい」的な感じなので(白いビニールテープに目印は一応あり)試走は必須でしょう。

港南台を8時50分にスタート。かなり寒い。。。と、いうか極寒008.gif026.gif
ひたすら地図を眺めながらのランニング。怪しい個所では、立ち止まり真剣に確認しておかげでルートミスはなかったです。まっ、わかるかなって感じ049.gifでも、試走しないでレースは怖い。

ルート丁寧に探していたのとのんびりモードでの試走だったのでなんと”制限時間に間に合わない”ペース005.gifゆっくりっていっても、それ相応に走ってはいるので結構制限時間が厳しいレースだなと感じました。

コースは、比較的走れる所が多く、所々に「こんな所がコース?」って箇所もあります。
キツイ坂もありますが、どれも比較的短い坂が多いですね。

鎌倉に近いので切り通しや大仏(仏像?)の彫刻などもありなかなか見ごたえあり。山の上からの景色は海も見えたりなかなかでしたよ060.gif
三浦縦断トレイル 試走(スタート-CP10)_d0158621_22133351.jpg


ちなみに全コース走るつもりでしたが、日没の危機があったので約34㎞地点の第10CPで終了し野比駅まで走って下山。(もちろんライトは持ってましたが・・・)
いやー、8時間(実質走った時間は7時間)の運動は疲れました。あと、途中木にひっかけてタイツが破れてショック007.gif

昼は、カロリーメイト2本&ミニアンパン3つと軽食だったので夕食は横浜で食べ放題♪納豆美味い!!
三浦縦断トレイル 試走(スタート-CP10)_d0158621_22155411.jpg


☆今月の走行距離:202.1㎞
☆今月の食べ放題:6回
by km02027 | 2011-01-16 08:51 | トレイル