人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居で20㎞ペース走(4分30秒/㎞)

今日から3連休スタート!ランナーである自分は当然(?)がっつりランニングする為に皇居へ066.gif

いつも通り切符代削減の為、渋谷からランステ麹町まで約5㎞は走ります。10月から何回もこの道を走っていると走るのが普通になってきます。自分の中では、電車に乗る距離(区間)ではないなと045.gif

ランニングウエア―の上にジーンズ履いて走っていたので、寒い中でもポカポカに。アップ完了って感じでランステ麹町に到着060.gif

ここからがトレーニング本番049.gif
今日のメニューは、キロ4分30秒ペースで20㎞ペース走。このペースは、そんなに負担感はないが結構やった感があります。キロ4分15秒のサブ3ペースだと一気に体へのダメージがあるのでなかなか出来ないんですよね026.gif

皇居をクルクルしていたら30㎞走のペーサーのランサポの方々とすれ違いました。皆さまにごあいさつしながら走る走る。気持ち的には「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!」なのですが、走りながらなので短く「こんにちは~!」と。

お堀の水は寒さで凍っていて、普段泳いでいる水鳥は氷に上に立ってました。初めて見る光景にビックリ005.gif

そんなに飽きもせずにシッカリ設定ペースを守れて走れて良かったです。
 1時間30分03秒(22.38-22.30-22.25-22.15)
   ※10㎞地点での給水1回15秒

ランの後は、今月4回目の食べ放題へ072.gif
今日は、超超お気に入り外苑前のお店。生ハム美味い!!やっぱり今の所№1です071.gif
皇居で20㎞ペース走(4分30秒/㎞)_d0158621_20185258.jpg


☆今月の走行距離:75.8㎞
☆今月の食べ放題:4回
by km02027 | 2011-01-08 10:00 | トレーニング