人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランステ山スペシャル「鎌倉」コース

今日は、ランステサポーターとして「ランステ山スペシャル鎌倉コース」に参加しました。
本日のの参加者は17名。初級者コースという事でしたが皆さんばっちり走れる方ばかり。
前回の高尾山にいた方もいて何だか嬉しかった001.gif(しかも、ドンドン成長してる!!)

初級者コースという事で少々控え気味なコースという事でしたが、階段嫌いの自分は・・・。
で、コースルートは、おそらくこんなコースで距離は約16㎞程度。
 鶴岡八幡宮→建長寺→太平山→天園休憩所(昼食)→瑞泉寺→?→逗子マリーナ→材木座海岸→鎌倉駅
標高差は、200mないのですが岩だったり根っこだったりイッパイで走り難い所もありました。


建長寺などお寺もいくつか回りましたね。写真は建長寺について説明するhidepiさんと参加者の方。
なお、パキスタンからの寄贈された仏像は自分ではありませんよ(笑)
ランステ山スペシャル「鎌倉」コース_d0158621_22452323.jpg


トレイルには、こんなところも!!大きな段差には、ロープがありました。
ランステ山スペシャル「鎌倉」コース_d0158621_22462481.jpg

途中でダメージを蓄積させない走り方講習もあり!ポイントは、歩幅でしたね!
ランステ山スペシャル「鎌倉」コース_d0158621_22514773.jpg

海が見える所もあり風が通って気持ちよい感じでした。で、海到着!hidepiさんは海の中へ(笑)
ランステ山スペシャル「鎌倉」コース_d0158621_22504024.jpg


コースうんぬんより暑かった事が辛かった主な要因ですね~058.gif
途中で、コーラ&ガリガリ君も注入したし!(実は、ガリガリ君何年ぶりに食べた。)

崖から落ちかけた人気№1コーチがいたりもしましたが、今回も楽しく走れました。
その後、有志でお風呂&打ち上げへ。と、言う訳で参加者の方1日お疲れ様でした。


明日からは、インドネシア遠征071.gif日本には9/20に戻ります!!
by km02027 | 2010-09-11 22:13 | トレイル