人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイルシューズ『GEL-FUJI ES』ゲットしました!

気になっていたトレイルシューズを散々迷ったあげくゲットしました。

アシックスの『GEL-FUJI ES』!
トレイルシューズ『GEL-FUJI ES』ゲットしました!_d0158621_0154787.jpg


今まで使っていたMレイルの『Mヒスト』は、軽くて柔らかい感じで走りやすい!
しかし、幅が自分には少々ルーズ気味でサイズも0.5㎝デカカッた。
あと、ラストがカーブ気味な為か親指に力が集中して、擦れで指の下が痛くなり水ぶくれが出来やすい。
そして、履いている人が非常に多い!!無難と言えばそれまでだが、シューズでのアドバンテージはない感じか。
今までそんなにトレイルシューズ履き比べてないけど、完璧って感じではない感じがしてました(笑)


で、最近気になっていたのが、Sルティバの『Cライト』
しかし、値段が高いのと、薄めのソールなので足が持つかも心配でした。


そんな所に出会ったのが、今回買った『GEL-FUJI ES』です。
海外モデルらしくネットで見ても英語でない言語でなんと書いているか不明。

で、どんなのかというとGEL-FUJIシリーズなので26.5㎝で314.5gと軽量♪(Mヒストと同じ位)
しかし、普通のGEL-FUJI(RS)を比較するとソールはだいぶシッカリですが、走れそうな柔らかさはあります。
踵のボリューム感は、ターサー系って感じで少なくここはちょっと不安な感じ。
ソール形状は、ADIZERO-XTに似ている感じだが凸凹は少な目。
滑るか滑らないかは、山で履かなきゃわからんね~(笑)
そして、色サイコーーーーーー!星3つです!072.gif072.gif072.gif

予定では、このシューズを1軍シューズとしてハセツネの相棒にする予定。
履きならしして、まずは走ってみなきゃ~。楽しみだ060.gif
by km02027 | 2010-09-07 23:56 | マテリアル・装備