人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学スキー部タイムレース

大学スキー部の夏合宿タイムレースが菅平で実施されたので参加させてもらいました。

と、言うのも学生時代はノルディック複合競技やってました。荻原兄弟のジャンプ飛んで走る競技ね072.gif
その後2年前まではしばらくメタボ予備軍でしたがね(笑)

コース(距離)は20.22㎞(6.74㎞×3周)で若干アップダウンありの標高1200m超。
スタート時(9時)の気温27℃!しかし、太陽がキツイよ~。暑さ対策の効果が発揮か?


今は、走るの頑張っている訳だしやっぱり学生にも負けたくないよ。
そしてタイムレースは自分をしっかり追い込むチャンスだしやっぱり頑張りたい!。しかし、最近早いペースで走ってないな~と弱気な自分もいるが・・・。


で、スタートして初めの1㎞が3分50秒!!やばい、登りなのに早すぎる~。潰れちゃうよ(泣)
自嘲しつつも気持ち良~く走る。
最近早く走ってないから、スピード感にビビりが(笑)呼吸も拒否反応気味?
水をもらって飲もうとしたらお腹にかかり冷える。(←お腹が濡れると腹壊しやすい・・・)
まっ、キツイながらもキャベツの匂いを嗅ぎながら走る走る。
3周目は、もう少しちょっとも頑張る。しっかり走ってゴール。

  タイム:1時間24分41秒(28分16秒-28分30秒-27分55秒)

う~ん、キロ4分11秒。。。微妙なペースだな~(笑)
暑いしアップダウンあるし上出来と思う自分とキロ4分切れてないと思う自分の思いが交錯。
まっ、でもいいやね~071.gif楽しかったし~♪


他のOBの人も頑張って走ってくれたり、もちろん現役も頑張って走ってました。
自分以外は、20㎞以上を走る練習をあまりしてないので苦戦していたかな。(陸上部ではないのでね・・・)

と、言う訳で今年も1番でした072.gif


応援に来てくれたOBOGはもちろん現役の皆さんありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
by km02027 | 2010-09-05 21:42 | 大会・レース