人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑のたまリバーを一応完走

本日、多摩川を下流から上流へと走りました。川崎~羽村の「たまリバー」を53km。
猛暑のたまリバーを一応完走_d0158621_223872.jpg


スタート時間は暑い暑い10時。なぜ10時かというとキツイ方が達成感あるというM的発想。正直言うと、朝早く起きたくなく、この時間になってしまったっていうのもある(笑)

京急で産業道路駅まで行ってスタート地点へは約1㎞のジョグ。それだけで暑い。
で、0㎞地点をスタート!腰のドリンクホルダーを頼りにキロ6分ペースでひたすら進みました。

暑いが何とかなる感じで15㎞地点の二子玉川駅には予定通り到着しペット1本購入し一気飲み。

すでにここら辺から暑くて死にそうでした。17㎞地点では水道でかぶり水。かぶってもかぶっても暑い。
20㎞地点の登戸には、先回りしてくれていた相方さんから水分補給とブドウ食パン等を受け取る。
サプライズでロックアイスもゲット。嬉しかった019.gifここでは暑さに完全にやられてましたがまだペース維持。

30㎞までは、暑いものの大量の水分補給とかぶり水でしのぐが限界に近かった。
精神的に完全に参ってましたね。だってまだハーフ以上の距離があるのだから007.gif008.gif

で、ここらへんからは走ればキロ6分で走れるものの、体が暑くて続けて走れない。
かぶり水して、体を冷やせば走れるので水道を見つけては水浴び。

35㎞地点手前でコンビニを発見。この時は精神的に限界(体の温度も)だったので、飛び込みました071.gif
ロックアイスとコーラを購入し一気飲み。生き返りました(ただし、一瞬)

38㎞地点からは、ようやく相方さんが登場!!キロ6分で一緒に走る予定でしたが・・・。
暑くて、暑くて、暑くて、暑くて・・・。水分補給が間に合わない為、かぶり水の為自分が継続的には走れず迷惑かけた。。。
体の温度を下げるには、水をかぶるしかなくなってきました。猛暑のたまリバーを一応完走_d0158621_2240891.jpg
猛暑のたまリバーを一応完走_d0158621_22371596.jpg
水道見つけては水浴びしてを繰り返して上流の目指す。45㎞辺りではまたコーラ一気飲み。
走れば普通にキロ6分強で走れるものの、水をボトルに入れ(かぶる)為に大量の時間が消費します。
ただし、歩いて距離を延ばす事はせずに休む時は休んでました。

50㎞超えてあと3㎞となって初めてゴール出来るかもと思った。
で、なんとかゴール。6時間32分です。。。はっきり言って、富士登山競走より何倍も辛かった。
足の日焼けは今日一日分!!
猛暑のたまリバーを一応完走_d0158621_22362223.jpg

気温34度湿度70~80%の日影なしアスファルトの上は、想像以上の過酷さでした042.gif
飲んだ水分量は、おそらく6リットル程度でトイレ1回のみなので全部汗か?
とにかく、自分の限界というか弱さを知った一日でした。

ただ、この無茶な計画をして、実行して、どんな形であれゴールの羽村まで走りきった事は財産になるかなと前向きに思ってます。
こんなに水分が必要だと想像すらしていなかったし。。。


なお、終わってから羽村駅のSEIYUでコーラのペット1.5L購入して飲んで、立川駅で夕食は、食べ放題。内臓は平気なのかな??
足は、筋肉痛はそんなになさそうだが、チョーケープチ痛いかも(泣)
by km02027 | 2010-08-01 21:50 | トレーニング