人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山競走 五合目~ゴール

では、後半戦!!


五合目まで温存作戦で来たので、脚も呼吸もまだまだ行けそうな感じでした。
試走では、この時点で死亡していたので学習したのです006.gif
フルの給水は止まりませんが、止まってきっちり食べて飲んで山頂へ。

六合目までは細い道。渋滞ポイントのようですがスムーズに流れてました。
ここは結構走ったな。

六合目から七合目は、きつーーい砂利道。ズルッとしないようにチョコチョコ歩き。
途中で先回りしてくれていた相方さんから補給食と給水パックを受け取りました。ありがたい。

順調な感じで七合目に到達。ここからは、岩場!一気に標高が稼げてお得ですが、その分キツイ。
無理をすると、全身ロック(攣り)の危険性大なので注意して手も使って4本足で歩いてました。
山小屋前の階段が一番しんどい。なお、山小屋の平地はまだ走れました。疲労が抜ける感じが気持ち良い。

山小屋を何個も超えると、八合目関門富士山ホテルに到着!
 八合目 3時間11分39秒(計画 3時間11分)

あとは、山頂ゴールを目指すだけ。まだ、疲れてはいるけど元気って感じ。イヤイヤ病にはかかってません。
計画よりちょっと遅れ気味だったので、ちょっと焦り気味でしたね。あと28分台で山頂に行けるのか・・・。

大きな石のある砂地を抜け、岩場を超え・・・。高山病は全くなし。時計を見たら、3時間38分。
間に合うか間に合わないか不安の中、最後の直線の階段をスパート。鳥居をくぐり最後は走ってゴール!!!!
 山頂 3時間39分45秒(目標 3時間40分) 189位

目標達成071.gifこのブログで宣言したおかげで目標も明確になり達成できたのだと思います。
昨年の完走目標からスタートして、今年の3時間40分切り。非常に充実していたかなと結果には満足001.gif

来年はどうするのかわかりませんが、出場するなら3時間27分切りでも目指そう!!
006.gif
グランドスラムまで残り1つ。待ってろよ~ウルトラマラソン066.gif

富士登山競走 五合目~ゴール_d0158621_940123.jpg



メモ
服装:ランシャツ+ポケット付き短パン+タビオソックス+サングラス+(帽子)
シューズ:ターサー(←ボロボロになりました(泣))
装備:アミノバイタル、塩飴、ドリンク入りフラスク、ジェル(全てポケット)
富士登山競走 五合目~ゴール_d0158621_943044.jpg

by km02027 | 2010-07-24 09:31 | 大会・レース