水曜なので織田練に参加。

脚は問題ないけど、花粉のせいか体調がダル~い感じでしたので、ペースは控え目に4'15/km(4'57/周)で、代々木公園10周(11.68km)を走ることに。

1周目は設定オーバーでしたが、あとは
楽に走れラスト1周は頑張ったら自己ベスト+1秒!!
 11.68km 47分59秒(av.4'06)(5.01-4.56-54-52-52-52-51-50-49-02)
相方さんは、1周毎のインターバルしてましたが、ソウル前より走れていた?!?

アップとダウン含め本日は13.3km。
夕食は相方さんお気に入りの『シェイキーズ』に行って、消費カロリー以上に食べたな(^_^;)しばらくはレースもないので、暴食したいと思います♪

☆今月の走行距離:227.1km
☆今月の食べ放題:6回
☆今朝の体重:55.6kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-03-21 19:30 | トレーニング | Comments(0)

ソウル最終日は、7:15に起きて7:45からジョグへ。脚は、多少痛いけど、軽く走る分には問題なし。

光化門の左に見えた山が気になっていたので行ってみたけど、結構奥までありそうなので途中で戻りました(^_^;)
次は、時間作って奥まで行ってみよう♪
d0158621_01242889.jpg
d0158621_01242717.jpg

d0158621_07533382.jpg
d0158621_01243091.jpg

そのままジョグで、朝食にソルロンタンを食べに、明洞の「神仙ソルロンタン」へ。が、大行列!諦めて仁寺洞店までジョグ移動したらガラガラ(笑)
ご注文は、ソルロンタン(大)で10000W。
d0158621_01243438.jpg

とても美味しいけど、スープなので一人で食べるなら普通サイズ(7000W)で十分でしょう(^_^;)
 9.1km 56分17秒(av.6'11)

ホテル戻り片付けして、11:00にチェックアウト。明洞まで両替しに、イチゴスムージー(2000W)を飲みながら歩いて向かい、その後は広蔵市場まで散歩。
d0158621_01243853.jpg
d0158621_01244155.jpg

ランチは「チャメッチ」でユッケ&レバーを食べようと思ったら、月曜定休日(T_T)
仕方なくすぐそばの店でユッケ(12000W)、レバー(12000W)、ビビンバ(6000W)を食べました。うん、普通に美味しい(^o^)
d0158621_01244051.jpg
d0158621_01244714.jpg
d0158621_01245089.jpg

その後、東大門のチムチルバン「スパレックス」へ。一人9000Wで、お風呂に入って、汗蒸幕して、少し寝てとスッキリ♪

夕食は、仁寺洞にあるカンジャンケジャン(蟹)食べ放題の『ヘビョネコッケ』へ。
カンジャンセウ(海老)も食べ放題になるコース(19900W)をご注文。
d0158621_01245427.jpg
d0158621_01571170.jpg

d0158621_01571322.jpg

調べていた情報では、最初に出てくるものが多すぎておかわり出来ないと、書かれてましたが、おかわりしまくり(^o^)
蟹鍋やチヂミも付いてきました。そして、マッコリも飲み放題!!
d0158621_01572374.jpg
d0158621_01573038.jpg
d0158621_01574324.jpg

蟹と海老は、炭水化物が少ないので、お腹にたまる感じがしないというか(笑)

食後のおやつは、この旅行二回目の「ソルビン 仁寺洞店」で、イチゴに大福がのってるやつをご注文(9900W)。なかには、アンコ入ってます。
d0158621_01574898.jpg

食べた感想は、ノーマルなきな粉のがウマイ(^_^;)

19:30にホテルに荷物を受け取りに戻り、仁川空港へ普通電車で移動して、飛行機(Peach)は、ほぼ定刻(22:45)に出発して、羽田には01:00到着し、この旅は無事に終わりました。

また、来年もソウルマラソンに行こうと思ってます!(まだ、行きたい食べ放題あるしね)

☆今月の走行距離:213.8km
☆今月の食べ放題:5回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-03-20 07:45 | 旅行 | Comments(0)

6:15に起床。
すぐにおにぎりを2つ食べて、7:05にホテルを出発。スタート会場まで1.5kmジョグ移動。
即、荷物預けして、ジョグで近くのビルのトイレへ行ったらH藤くんとバッタリ!!

8:05にAブロックのスタートを見送って、まだまだ時間はあるのでまた仮設トイレへ。

8:15になってそろそろかな~ってEブロック付近に行ったら前にゆっくり進んでいたので、「Cブロックがスタートしたのかな?」と、思っていたらDブロックそして、Eブロックの人も走り始めてる??
スタートライン付近で慌てて防寒着脱ぎ捨て、8:21スタート。最後尾Eブロックのなかでも出遅れた~(><)(どうやらCブロック以降は、同時スタートだったみたいだ!)

スタート直後は、道が広いので問題なく走れましたが、だんだん狭くなり走るスペースがない!!仕方なく、外(右側)へ移動して南大門は大外から左折。

また、左側に移動して快適に走ってましたが、冊が出てきてまた走れない!またまた、右側に移動し、歩道を走ったりして前に進む。と、いう感じで、5km通過で既に100メートル以上ロス(/。\)

その後もグジザグしながら走っているので、ペースがなかなか上がらない。約10kmで大学先輩のO澤さんに追い付く。

18km(?)を過ぎてから道が広くなりまっすぐ走れる(ただし、給水所除く)♪ペースを3'45~50/kmに上げて、東大門へ向かいハーフ通過は1時間23分46秒。

周りにペースの合う人がほぼいなくて、単独走なので、脚を使って飛ばした結果、25km以降は疲れた(笑)
ペースは落ちる一方でしたが、37km以降再度踏ん張り、ラスト2kmはさらに頑張って2時間47分19秒でゴール!!一応、ネガティブスプリット(笑)
 42.195km 2時間47分19秒(av.3'57)(1.23.46-1.23.33)
 (20.11-20.06-19.47-19.29-19.10-19.57-20.14-19.56-8.31)

スタートは寒かったけど、手袋なしでOKな暖かさ。ネックウォーマーは、荷物預け忘れた~(^_^;)
d0158621_21264339.jpg

結果は、昨年Aブロックで走った時より、約3分早かったし、今シーズンの2ndベストでした。

スタート位置は、かな~り後ろでしたが、諦めず走り、集団を利用せず走ったタイムなので、目標の2:45は切れませんでしたが、個人的には満足(^^)v

ランチは、13:45から明洞にある韓食ビュッフェの『自然別曲』へ。システムは、120分制限で19900W。
d0158621_21443784.jpg

初日に行った『オルバン』や、昨年行った『季節ハプサン』と、同じような感じです。
d0158621_21264767.jpg
d0158621_21265326.jpg

デザートは、ハッピンスも好きだけど、やはり冷凍柿がウマイ♪
d0158621_21264958.jpg

店内は、綺麗なので韓食を色々食べたいなら良いかと思います。
d0158621_21444707.jpg
d0158621_07474792.jpg

18:00からは、ソウルマラソンに参加した方々と打ち上げで、鷺梁津駅にある水産市場へ。
d0158621_21265432.jpg

水産市場で巨大カレイを購入。サービスでソイ2匹。その場で刺身にしてくれます。
d0158621_21270590.jpg
d0158621_21270822.jpg

近くのお店にお刺身を持ち込み、11人で楽しく打ち上げ。タコの踊り食いも食べた♪
アラで作った鍋まで食べて一人30000Wでお釣りがきました。(刺身はこれが3皿!)
d0158621_21270671.jpg
d0158621_02050079.jpg
d0158621_21312172.jpg

かなりディープな場所なので、慣れてる方に連れてってもらえて良かった。そして、刺身食べ過ぎって位食べたので幸せ(*^^*)

ホテルに戻り、カッパエビセンをパンダ食いして23:30頃に寝ましたzzz

☆今月の走行距離:204.7km
☆今月の食べ放題:4回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-03-19 08:21 | 大会・レース | Comments(0)

ソウル二日目は7:30に起きて、ホテルの無料朝食を軽く食べる。
d0158621_21183291.jpg
d0158621_21223622.jpg

ホテルは、一人約3000円/泊と低価格ながら朝食も綺麗でなかなかです。

10:30から宗廟を観光。拝観料1000W。とにかくデカくて、ゆっくり時間が流れている感じでした。
d0158621_21104528.jpg
d0158621_21104976.jpg

ランチは、12:00からトッポギ食べ放題の『トゥッキ 鐘閣店』へ。90分制限で7900Wで、ソフトドリンクも飲み放題と、かなり安い!

トッポギって餅つまり炭水化物だからカーボに最適で、辛くないタレもあるから気にせず食べれる。
d0158621_21110122.jpg
d0158621_21183688.jpg

トッポギや麺など自分で取って、鍋にぶちこみ煮込むと完成。簡単♪
d0158621_21110924.jpg
d0158621_21111680.jpg

安いのにとても美味しくて、お値段考えると超お得だ!

その後、ソウル駅のロッテアウトレット見たりしてから、15:30にマラソン受付。残念ながら、最後尾Eブロックスタートでした(/。\)
d0158621_21071038.jpg

17:00からは、「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」へH藤くんと行きました。まだ、時間帯が早かったから空いていてすぐに入れた♪
d0158621_21071165.jpg

東大門をウロウロしてから、ホットクを1000Wで買って、食べながらホテルに帰りました。
d0158621_21071909.jpg

明日は、最後のブロックですが、腐らず頑張る!

☆今月の走行距離:160.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg
[PR]
# by km02027 | 2017-03-18 10:12 | 大会・レース | Comments(0)

3/17(金)から3泊5日でソウルマラソンに参加する為、3回目のソウル旅行へ。


飛行機は、01:55羽田発のPeach便。いつも遅れてくださるPeachですが、この日は空港で寝ていたら空港職員に叩き起こされ、10分前に出発し、ソウル到着は20分前の04:15と優秀。

入国審査は速攻で終わって、空港ベンチで横になって7:30まで睡眠zzz。鈍行電車でホテル(ドロスホテル)に向かい、荷物を預けて、梨泰院でオーダーメイドのYシャツ(49000W/枚)をご注文。
あと、梨泰院は明洞よりレートがよいので、レート9.92W/円で両替。

その後、龍山駅のEマートでお土産購入。やっと、済州島マラソンで頂いた商品券使いきった♪

ランチは、明洞にある「明洞餃子」で、うどん(8000W)とマンドゥウ(10000W)をご注文。
d0158621_08404833.jpg

実は、無料でうどんおかわり出来ます!
d0158621_08405117.jpg

おやつに「ソルビン」初めて行ったら、超ウマイ!二人で十分シェア可能で、7000Wなのでまた行こう!
d0158621_08355645.jpg

15:00にドロスホテルにチェックインして、昼寝してから、17:30からランニング。1キロだけ軽く流して最終調整完了!
d0158621_08404928.jpg
d0158621_10124001.jpg

 8.0km 42分37秒(av.5'19)

夕食は、バスに乗って韓食ビュッフェの『オルバン 大学路店』へ。夜は、お一人23900W。
思ったより全然良くて行って良かった♪麺コーナー実演もありましたし、ビールも飲み放題だったかも?!?
d0158621_08360523.jpg
d0158621_08360844.jpg

d0158621_08361570.jpg
d0158621_08361197.jpg

d0158621_08361894.jpg
d0158621_10124208.jpg

食器にお弁当箱があったりして面白い。
d0158621_08362191.jpg

店内は、お洒落な感じです。食器のさげ等、サービスも問題なし。
d0158621_09490691.jpg

デザートは少な目ですが、冷凍柿とハッピンスがウマイ!コーヒーもあるからのんびり出来るし。
d0158621_08362887.jpg

食後は、東大門まで歩いて現代シティアウトレットと光照市場を見てから、23:30にホテルに帰りました。

1日目でもう結構漫喫だ(笑)

※本日のトラブル
・スマホを蒲田のラーメン屋に置き忘れて、羽田から取りに戻りました。
・羽田空港で寝てたら飛行機に乗れなくなるところでした。
・ソウル駅に行く電車で、寝ぼけて金浦空港で降りました。
・歯の詰め物が取れて、歯が痛いです。
・ホテルの地図が間違っていてラブホ街をさまよいました。

☆今月の走行距離:160.4km
☆今月の食べ放題:3回
☆今朝の体重:-.-kg←前日比-.-kg

[PR]
# by km02027 | 2017-03-17 04:15 | 旅行 | Comments(0)